Nfd's Slapstick Night
タイトルフォント、ちょっと変えました。
カレンダー

<<04 | 2017/05 | 06>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事

・海に落ちました
・ふたご座流星群
・江の島
・CRパトラッシュ
・胸が痛い



月別アーカイブ

・2008年01月 (1)
・2007年12月 (6)
・2007年11月 (14)
・2007年10月 (17)
・2007年09月 (21)
・2007年08月 (14)
・2006年08月 (2)
・2006年07月 (6)
・2006年06月 (2)
・2006年04月 (5)
・2006年03月 (4)
・2006年02月 (4)
・2006年01月 (2)
・2005年12月 (8)
・2005年11月 (14)
・2005年10月 (5)
・2005年09月 (21)



カテゴリー

・日記 (76)
・シングルモルト (7)
・お酒の話 (8)
・熱帯魚 (12)
・もぶろぐ (32)
・パチンコ・スロット (4)
・Slapstick Daydream (1)
・未分類 (6)
・釣り (0)



リンク

・尋ね人の時間
・渡邊博光極軽創作漫画工房
・ふなふな動物病院
・Nfd's Slapstick Daydream
・Yahoo!でこのブログを検索
・Googleでこのブログを検索

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のコメント

Nfd.>海に落ちました (01/08)
友人C>海に落ちました (01/08)
Nfd.>CRパトラッシュ (12/09)
友人C>胸が痛い (12/07)
うし>CRパトラッシュ (12/07)
Nfd.>出航! (11/26)
うし>出航! (11/25)



最近のトラックバック

・独占!AKIRAの時間:FM甲府 ヴァンフォーレ甲府入れ込み実況中継は面白すぎた (10/24)
・?JK??På?:?JK??På? (10/22)
・Τ ή ?:?Τ?winnyήС (10/22)
・初めての日記:ブログ初挑戦☆ (01/09)
・HP:どう思う? (12/20)



プロフィール

Nfd.

Author:Nfd.
30男の酔いどれ日記。



モバイルアクセス


http://nfd.blog22.fc2.com/?m
ケータイでのアクセスはこちらから。



RSSフィード

・最新記事のRSS
・最新コメントのRSS
・最新トラックバックのRSS




  スポンサーサイト
--.--.--スポンサー広告


  海に落ちました
2008.01.07未分類
こんばんわ。Nfd.です。
しばらくブログ書いてなかったのは、まあ単にちょっと面倒になったからで。

で、それはそうと新年早々釣りに行ったんですが。
葉山でボート釣りに挑戦です。
いつもの友人が帰省してたので今回は一人で。

手漕ぎボートで海に繰り出して、カワハギ狙い。
防波堤や磯に比べてやっぱり良く釣れます。
風邪も波もなく、気分良く釣ってたのに。
ちなみにこの日、カワハギ狙いの外道でつれたマダコはとても美味かったです。

ポイント変えるのにアンカー上げようとしたらバランスを崩し、
あっと思う間に海へザブンと。
海に落ちました。

ライフジャケット着けててホント良かった。
転覆は免れたので、道具はなくさずにすんだけど。

助けに来てくれたボート釣りの人たちありがとうございました。
いくらライフジャケットがあるとはいえ、
周りに人がいなかったら、助けも呼べないし、泳いで戻るのもちょっと大変な距離だったし。

ええ、なんとか生きてます。

浜に戻って近くの洋品店で上から下まで衣類を買い込み、
支払いをびしょ濡れのお札でお願いし。

そういえば携帯が水没して駄目になったな。
これ友人・知人が10分の1くらいに減ってるんじゃないだろうか。



  ふたご座流星群
2007.12.14日記
昨日、ベランダでホタルよろしくタバコを吸っていたら、
突如視界に飛び込んできた流れ星。
調べてみたら、「ふたご座流星群」というのがあるそうだ。

そして折しも今夜が極大の夜。
早速ベランダに出てみる。
タバコを吹かす5分の間に見れるだろうか。

首が痛くなるような角度で天頂を見上げること2・3分。
見えた、1個だけ。
金星のあたりからオリオン座の方角へ。

あっという間の出来事だったけれど、
狙って見つけた流れ星との出会いはまた格別。

明日はいいことあるだろうか。
ウマヅラを狙って釣ろう。


  江の島
2007.12.09未分類
こんばんわ。Nfd.です。

また釣ってきました。江の島です。
釣りバカ日誌もだんだん進歩しています。
かなり前のめりで今にも転びそうですが。

2007年12月8日(晴・大潮) 江の島・裏磯 6:00~14:00

今回はついに始発で出発。
朝4時起きです。前日寝たのは1時だってのに。

↓裏磯から眺める日の出。



釣り餌屋のおばちゃんに「早いねー」なんて誉められた時間は、まだ真っ暗。
まあそのお店も朝3時からやってるんだから、おばちゃんの方がすげーよ。

江の島の参道を上り、頂上からまた反対側まで降り、裏磯に着いた時には
ほのかに明るくなっている。

磯から地続きに突き出した小島に陣取り、仕掛けを用意して
糸を垂らしたところで、猛烈な眠気が。
残念ながら朝マヅメのゴールデンタイムを小島の上で寝て過ごす。

ちょうど上手い感じでリクライニングシート状に窪んだ岩に寝ころんで、
目を閉じたら、全方位から包み込む磯の波音。
10メートル四方くらいの小島だから、耳元で波の音が響く。
この波の音が最高に気持ちいい。
5.1chドルビーステレオを遙かに凌ぐ究極の音像定位、みたいな。
原音忠実再生、迫力のサラウンド、とか、そんなオーディオマニア垂涎の
キャッチコピーが頭をよぎる。
この臨場感には早起きした甲斐を感じながら、
でも釣りに来たのに釣らずに眠る。
(注:磯で寝るのは危険です!満潮時刻・水位・波高は必ず調べておくこと!)

結局9時過ぎに起き出すまで、友人二人も釣れなかったみたいで結果オーライ。
その後昼前になってやっと食いのいい時間帯が訪れ、
これって始発で来る必要なかったんじゃね?みたいな。

この日の釣果は3人でカワハギ3枚。
そのほか、タカノハダイ、キタマクラ、ヘビギンポ、ちっこいカサゴのような何か、
ササノハベラのような何か、等。
カワハギ狙いでカワハギ釣れたので良し。


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


  CRパトラッシュ
2007.12.07パチンコ・スロット
こんばんわ。Nfd.です。
そういえば、「パチンコ・スロット」なんてカテゴリもありました。
前に書いたのはいつだっけ。

さて、釣るようになってからしばらく行ってなかったんですが、
帰り道のパチンコ屋がビルごと建て直して新装開店したんで、
ちょっと覗いてきました。

久しぶりにパチンコ、まったく下調べもしてないんですが、
いまどき単色ドットデジタルかよ!という、CRパトラッシュ

犬とは何にも関係ありません。名前の由来は、盤面に設置されたパトランプなんだそうで。
あんまり「キュイーン」にアドレナリン出た経験もないんで、それもどっちでもいいんですが、
ドットデジタルはね、なんかいいです。
あの表現力のなさが、なんか逆に毎度のリーチがどれも期待感持てる気がして。
昔はドラムの三共、ドットのマルホン、ベルトのニューギンと相場が決まってたもんだが、
この台三共らしいです。
最近の三共はハンドルにコイン挟みやすくていいね。

ノスタルジックな気持ちに浸りながら、スペックも知らずに打つこと2000円、
うまいこと当たりを引いて、その後も順調に5連荘、このペースはなんかファンキードクターっぽいなー、
なんて思ってたら確率約1/400ってオニ引きですな。
ファンキードクターは1/53ね。一桁違う。)

5箱あったらもう一回引けるだろ、と思ったのに。
飲まれましたよ。5箱。


  胸が痛い
2007.12.06未分類
こんばんわ。Nfd.です。
なんか釣りブログ、というか、釣り鬱ブログになってきたかも。

木ッ葉放流は釣り人のエゴにしか過ぎない?

やっぱり、キャッチ・アンド・リリースとかきれいごとなんだね。
特に針がけの下手な初心者の僕らは。
この秋、メジナを何匹リリースしたかわからない。

釣りってスポーツやレジャーなんかじゃない、
命のやりとりなんです。

うちの水槽の中の、1センチにも満たないエビの姿を観察しては、
生まれた死んだと一喜一憂してた自分はどこに行ってしまったのか。





